グリーンスムージーで酵素充填!|飲んで実感健康パワー

女性

スムージーを飲もう

飲料

生野菜とフルーツをミックスさせた飲み物をスムージードリンクと呼び、通常の健康食品よりも高い栄養素を得ることが出来ます。健康や美容にも効果的です。しかし、より高い効果を感じたい場合には、出来るだけ消化の良い組み合わせにすることが重要です。特に、フルーツではなく野菜選びに気をつける必要があります。基本的に使用する野菜はどれでも良いですが、カリフラワーやブロッコリーにはデンプン質が多く含まれています。この成分はミキサーで混ぜても消化の悪くなってしまうことが多いため、野菜については一部考慮する必要があります。手作りのスムージーを飲む場合は気をつけましょう。

今話題のスムージードリンクは相性の良いフルーツと野菜を混ぜることによって、効率良く栄養素を補給することが可能です。しかし、野菜やフルーツの組み合わせを考慮して作るとなると手間がかかるでしょう。そのような場合、粉末に加工されたスムージーの利用がオススメです。水を混ぜて作る基本的な飲み方でも美味しく、美容や健康に効果的ですが、食品やデザートに混ぜるとさらに効率が良くなります。例えばヨーグルトと混ぜて飲むことによって、胃腸の調子も合わせて良くすることが可能となります。また豆乳を一緒に飲む方法もあり、これによってダブルで美容効果を得ることが出来ます。このような工夫によって、味に変化がついて、飽きること無く、楽しみながら飲み続ける事が出来るでしょう。